年齢について

今日は年齢について考えて見たいと思います。
相変わらず長い妄想です。
妄想の結論は最後にまとめてございますので、考察の過程に興味ないねという方はスクロールでぶっ飛ばして頂ければと思います。


************


解体新書やアルティマニアなどを見返しても、タークスの面々については年齢が明確に記されていません。
わかっているのは、CCの時点でシスネちゃんが16歳と言うことです。
これを起点に考えてみようと思います。


CCの時点でシスネちゃんはそこそこベテランのような扱いを受けています。
仮にベテランの扱いを受けるのが“5年目から”として、10歳ごろにはタークス入りしていそうな勢いです。
ザックスが村を飛び出して神羅に入社したのが13歳ということや、セフィロスが10歳前後からお仕事をしていたことから、まあありえなくはないのかなと思うことにします。


さて、ここでザックスについてです。
CC登場時が16歳で、17歳くらいでクラスファーストになっているようです。


このことから、FF7の世界では、16歳くらいで仕事をしていてもおかしくない世界だと考えられます。


ところで、イリーナちゃんはBCの終盤(無印の少し前くらいの時期)には神羅軍事学校の生徒として、セーラー服姿で登場します。
セーラー服が許されるのは18歳までという勝手な思いから、軍事学校は18歳で卒業と仮定します。
そうすると、短銃ちゃんが卒業後ストレートにタークスに入ったとすれば、BC登場時18歳ごろと考えられます。


ついでと言ってはなんですが、年齢不詳のレノさんについてです。
シスネちゃんにタメ語なところから、シスネちゃんと同じくらいのキャリアがあると考え、BC登場時ですでに5年勤続と仮定します。
16歳ごろに就職とすると、BCで21歳となります。
無印はBCの6年後なので、27歳。
肉体年齢が27歳のヴィンセントさんと比較して、悪くない線かなと思います。
ACは無印の2年後なので29歳となります。
ルードも、だいたい同じくらいの年齢でしょうか。


では、ツォンさんはどうでしょう。
レノさんがツォンさんについては「さん」付で呼んでいるので、少し年齢が上と考えられます。
3歳くらい上と仮定し、BC登場時24歳。
CCでセフィロスが25歳前後なので、悪くない線かなと思います。
そうすると、無印ではツォンさんは30歳。
アルティマニアに「まだ年若いが、10年以上も前から第一線で活躍してきた」とあるので、これを主任という役職から見て年若いと言っていると考えると、30歳で管理職的なものは中々早いと言えるかなと思います。
また、ツォンさんが16歳でタークス入りしたとすると、BCの時点で8年キャリアがあり、無印では14年となるので、辻褄は合うかなと思います。
また、エアリスをお兄さん的な立場で見守っていたとすると、8歳の年の差は頷けるかなとも思います。


************


以上のことから、私の脳内では、以下のような年齢でいいのかなとなりました。


●BC登場時
レノさん21歳、短銃ちゃん18歳、ツォンさん24歳、ルード21歳


●無印
レノさん27歳、短銃ちゃん24歳、ツォンさん30歳、イリーナちゃん18歳、ルード27歳


●AC
レノさん29歳、短銃ちゃん26歳、ツォンさん32歳、イリーナちゃん20歳、ルード29歳


あくまで妄想です。
レノさんと短銃ちゃんが3歳の年の差、ツォンさんとイリーナちゃんが12歳差とか、私個人としては大変美味しい感じに収まりました。
イリーナちゃんの好意に気づくものの、12歳も年下の子とお付き合いとかどうこうするとか考えられないよなって悩むツォンさんが脳内で大暴れなうです。
タークス尊いよタークス。

コメント

このブログの人気の投稿

身長について

SS:姉と妹